

ポンド円の行方

前の記事で書いたポンド円。

建値にて決済されました~。
MAX200ピプスくらいあったのだけど、残念。
145円で指値してありましたが、届かなかったですね。

ん~、まだ上のような気がするんだけど、
日足の形が悪くなってしまったので様子見です。



まだ週足では崩れていないので、
週足はそのまま、日足が良くなったら、
来週エントリーしてみてもいいかなと思っています。

今週はもう終わりかな~

トレードも忍者も修行じゃ!

さまようドル円よりも、どうもポン円に目が行ってしまう私。

下がっても、上がる気がしてしまう。
日足も21SMAで反転しています。
高値超えたら、もう一丁。

只今、お試しロングしています。
ストップは建値。


+++


いよいよ週末は娘の生活発表会。

忍者の役をやるらしいのだけど。
階段にマットを引いて転がるだの、
あーでもないこーでもないと教えてくれるのだけど・・・、
話がまとまってなくて、全くわかりません!

さすが、兄妹。

いよいよ受験シーズン

先週金曜日の決済はナイスタイミング!
ポン円、落ちてきていますね。

週足が綺麗に反転し、RCIも良い感じになってきました。

もう一回ロングしようと虎視眈々と狙っています。

豪ドル円も良い感じです♡


+++

昨日は子供の三者面談でした。

私立の受験校に続き、公立の受験校も決定!
我が家は公立狙いですので、3月が勝負月!

ちょっと上を狙いたいと子供が言うので、
先生も大丈夫かな?と言うけれど、
受けるのは子供なので尊重しました!

本人のインフルエンザの予防接種は11月に済ませていますが、
公立は3月なので今年の初めにもう一度予防接種を受けさせました。

大人も2回接種してもいいんですって。
私は今までにかかったことはないんだけどな~。






先週のトレード

先週はポン円でエントリー。

火曜日。
週足できれいに反発。
日足の21SMAを超えたのを確認して、
水曜日にロングで入る。

一部、金曜日に決済しました。
+200ピプスでした。
週足のRCIが反転したら、また考えます。

同じようにドル円も。


+++


去年は欲望に目がくらみ、
年明け早々から枚数を上げ、
乱高下に資金消失・・・。
やる気も消失・・・。
資金も振り出しに戻る。

全く進化ないわ~

後半からぼちぼちと再開し、
資金、メンタルも生活に支障のない程度から。
先は長いですが、千里の道も一歩より、です。

2017年

自分でもびっくりするほど久しぶりの書き込みです。
ログイン出来ただけでも凄いや、私。

トレードはぼちぼちしたり、しなかったり。
勉強は止まってます。

親の介護、子供の受験。
昨年末はとうとう自分が入院。

一昨年は調子よかったけど、去年は悪かった。
向いていないとは思いたくないので継続する。

2017年はどうなるかな?
まずは子供の受験が終わる3月までは大人しく、
4月からみんな揃って新しいスタートを始めたいと思ってます。

近況報告にて。   
(次はいつだ?笑)   



【追記】

お迎えまでの時間があるから、
テンプレートなんぞを変えてみようかな~なんて。  

もんげ~、びっくらずら。
時代は変わってるずら~ 

という訳で、変えてみた。
    
                             
